5K Support Inc.
PRIVACY POLICY
プライバシーポリシー
5Kサポート株式会社(以下「弊社」)は、「お客様の現場等での業務実態の見える化とデータ解析等」により、お客様(店舗であって、法人又は代表者たる個人をいう)の業務改善を支援する情報提供サービス事業を展開しています。この事業を展開するために、お客様、お客様の従業員、お取引先、株主ならびに弊社の役員・従業員等の個人情報を取得し、利用させていただく場面があります。弊社は、個人情報および個人番号の重要性を認識し、下記の取組みを実施しております。
 弊社のサービスでは、店舗であるお客様から、その従業員の個人情報について取り扱うことを受託します(データ処理を行いお客様に処理後のデータを提供する等)。この場合、店舗における出退勤記録を含む労務管理、人事評価、従業員教育、顧客サービスの向上、店舗の管理責任者及び従業員におけるコミュニケーションの円滑化等、店舗の従業員管理にかかる業務をサポートする目的の範囲内で取り扱うことといたします。
 また、店舗であるお客様の従業員が弊社サービスに置いて入力した出退勤、学習の進捗状況、学習成績、アンケート等のデータを店舗の管理責任者に対して提供いたします。

1.基本方針
弊社は、個人情報の保護に関する法律などを遵守し、お客様、お客様の従業員、お取引先、株主ならびに役員・従業員等の第三者の個人情報を厳重に管理し、在職中のみならず退職後もそれら個人情報の不正利用、不正開示を行いません。 また、お客様、お客様の従業員、お取引先、株主ならびに役員・従業員等の第三者の個人情報の取得に当たっては、利用目的を明確にし、適法かつ公正な手段を用いて取得します。


2.個人情報の種類
弊社が取り扱う個人情報は以下の通りです。
氏名、性別、住所、メールアドレス、弊社が提供するクラウドサービスで取得する映像、弊社が提供するラーニングサービスで取得するログイン、ログアウト等の情報(出退勤情報を含む)、および学習の進捗状況、学習成績、アンケート結果等の情報。


3.利用目的
弊社は、取得した個人情報を次の目的に利用します。
⑴ お客様及びお客様の従業員の個人情報
①弊社サービス提供のため(店舗における出退勤記録を含む労務管理、人事評価、従業員教育、顧客サービスの向上、店舗の管理責任者及び従業員におけるコミュニケーションの円滑化など、店舗の業務をサポートするサービス)
②弊社の商品・サービスに関する相談をはじめとする各種お問い合わせの回答のため
③お客様の満足度調査をはじめとする、調査等の実施のため
④お客様とのお取引の適切かつ円滑な業務遂行のため
⑤弊社の商品・サービスの内容を改良・改善するため
⑥セミナー、展示会、新商品等のご案内のため

⑵ お取引先の個人情報
①業務上必要な各種連絡のため
②お取引先との適切かつ円滑な業務遂行のため

⑶ 株主の皆様の個人情報
①株主としての地位に関し、当社からの各種サービスの供与のため
②各種法令に基づく所定の基準による、株主のデータを作成する等、株主の管理のため
③株主の皆様からのお問い合わせへの回答のため

⑷退職者の個人情報
①退職者への連絡等のため

⑸役員、従業員の個人情報
①業務連絡
②給与等の支払、労働時間管理、健康管理等の雇用管理

⑹その他ご本人に事前にご同意いただいた目的のため


4.第三者への提供
弊社は、ご本人の同意を得ることなく、第三者に個人情報を提供しません。ただし、次の場合はこの限りではありません。
⑴ 個人情報保護法に定められた手順で共同利用するとき
⑵ 個人情報の取り扱いを委託するとき
⑶ 法令に基づく場合
⑷ 人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難であるとき
⑸ 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要である場合であって、ご本人の同意を得ることが困難であるとき
⑹ 国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき



5.共同利用
弊社は、ご本人の同意を得ることなく、第三者と個人情報を共同利用しません。ただし、ご提供いただいた個人情報を上記「2.利用目的」の達成に必要な範囲で、共同利用する場合には、個人情報保護法に定められた適切な手順で実施させていただきます。


6.安全管理措置
弊社は、お客様に対してより良いサービスを提供するために、弊社の業務の一部を外部に委託し、業務委託先に個人情報を預けることがあります。この場合、セキュリティ水準を十分に満たしている委託先を選定し、情報の保護に関する委託契約書を締結するとともに追加委託先に対する管理・監督を徹底します。また、業務の再委託が発生する際にも同様の措置を講じます。


7.個人情報の開示・訂正・利用停止等に関する諸手続
弊社では、ご本人またはその代理人からの開示、訂正、追加、削除、利用の停止・消去、第三者への提供の停止(以下「開示等」)の求めに対応させていただきます。開示等を請求する場合は、開示等の対象となる事項を特定のうえ、以下の請求方法により請求先にお申し出ください。


<個人情報の開示等の請求方法>
【開示請求できる方】ご本人、法定代理人および任意代理人
【請求方法】下記の請求先にご請求ださい。
【手数料】無料(ただし、開示等の請求のための書類の郵送にかかる費用は、請求される方の負担となります)
【請求先】下記問い合わせ先


8.問い合わせ先
〒226-0026 横浜市緑区長津田町3005番地30
5Kサポート株式会社 個人情報管理事務局
メールアドレス nakano@5ks.co.jp